2024年度

2023年度

2022年度

2021年度

2020年度

2019年度

2018年度

2017年度

2016年度

2015年度

2014年度

2013年度

ニュース一覧

【お知らせ】団体見学をご検討の皆さまへ

団体予約をご検討の皆さまへ ※お申込み前にお読みください


この度は多くの見学施設の中から東京都虹の下水道館の見学をご検討いただき、まことにありがとうございます。
予約フォームまたは団体見学申込書(FAX用申込書)を記載いただく前に、以下の注意事項についてご確認をお願いいたします。

①有明水再生センター見学について
当館の地下にある、有明水再生センターは大規模修繕工事中となっており、毎月の見学可能日が限られています。また、工事予定及び見学可能日が確定するのがご利用月の前月上旬となるため、それより前の予約がお受けできない状況です。
虹の下水道館のご見学であれば令和7年3月分まで予約受付可能です。何卒ご了承ください。

②見学人数について
40名を超える団体様が団体プログラムをご希望される場合は、各プログラムの定員の都合上、複数のグループに分かれてご見学いただきます。

③バスでのご来館について
大型バス専用の無料駐車場の上限は4台です。前後の団体の予約状況やバスの台数により、ご希望に添えない場合や一時的なバスの回送をお願いすることがあります。

④昼食場所について
館内及び建物周辺の屋内には昼食をお召し上がりいただける場所がございません。
晴天時には建物前の広場で昼食をお取りいただくことは可能ですが、前後の団体の予約状況によりご希望に添えない場合がございます。

⑤見学時間について
団体プログラムをご利用になる場合は、バスからの移動時間やトイレ休憩などを見込んだ、余裕のある見学時間の設定をお願いいたします。

【その他】
※ご不明点や団体予約の空き状況の確認は、お申込み前に当館までお問い合わせください。
※下見や実地踏査をされる場合は、事前に虹の下水道館までご連絡をください。


お客様にはお手数をお掛けしますがどうぞよろしくお願い申し上げます。

◆本ページ下部の「PDFファイルをダウンロード」より資料を印刷できます。

PDFPDFファイルをダウンロード

ページトップへ